ニンニキニッキ

2008年沖縄旅行を実現しました!沖縄ってステキです。
てぃーだブログ › ニンニキニッキ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

イオンモール沖縄ライカム ワゴンショップ『Bapula Chocolate(バプラ チョコレート)』OPEN

2020年04月03日

本日からイオンモール沖縄ライカムで
ワゴンショップ『Bapula Chocolate(バプラ チョコレート)』の出店がスタートしましたよ!!

イオンモール沖縄ライカム サイトで紹介していただいています

https://okinawarycom-aeonmall.com/news/event/2909







今回はバプラチョコレートだけではなく、バプラチョコレートを材料として贅沢に使ったドーナツ
貴人(あてびと)のリング(カカオ・挽き茶・焙じ香)も販売しています。




それに、今回は特別にオーガニックチョコレートも4種類全部が2粒ずつ入ったアソート箱も販売しています。



しかもしかも、アオザイを来たスタッフがご紹介しています♪
ぜひイオンモール沖縄ライカムへお越しください。

ワゴンショップ『Bapula Chocolate(バプラ チョコレート)』は、2F フードガーデン 茶BAR前 に出店しています♪

ハイカカオに含まれるカカオポリフェノールは、免疫力アップに効果的ですよ!!
今こそチョコレートです!!


  



カカオは免疫力アップにも効果的

2020年02月28日

コロナウイルスの猛威におびえてますが、感染しない予防ももちろんですが、感染したときに重症化しないために、免疫力アップを心がけないといけません。

チョコレート、カカオは免疫力アップにも効果的と言われていますよね。
何がいいのか・・・




カカオポリフェノールには抗酸化作用があります。
細胞の老化の原因となる活性酸素を抑制する作用がカカオポリフェノールにはあるのです。細胞の老化を防いで若返ることで代謝があがって、免疫力がアップするといわれているのです。血行が良くなり身体を温めてくれる効果もあると言われています。

より効果的なハイカカオで安心安全なカカオポリフェノールが含まれている、オーガニックチョコレートぜひ毎日少しずつ摂取しましょう。

BapulaChocolate オーガニックダークチョコレート
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bapula/1a7a5c55ae2.html


  

Posted by ゆっき~ at 21:21Comments(0)

河津桜がきれいに満開

2020年02月27日

静岡県は先週ずっと暖かかったので、河津桜が満開になりました。



河津桜はピンクが濃いので、咲くととっても華やかです。

ソメイヨシノはまだまだかなー

お花見までにコロナが収束していると良いですが・・・
  

Posted by ゆっき~ at 17:54Comments(0)日々のこと静岡県のこと

天丼のレベル

2020年02月20日

ショッピングモールに1週間通うことになり、フードコートで毎日食事していました。

ほぼうどんかラーメンだったのですが、、、最終日、意を決して天丼に挑みました。

じゃん




エビが2本も。
お腹いっぱいになりすぎるとこの後の業務に支障をきたす・・・と思いながら、エビ2本の上天丼。

これで790円。

やすい・・・

ごはんが固めのパラパラでおいしい。

天丼のたれも甘くなくて美味しい。

天丼初心者なので良し悪しはわかりませんが、フードコートでこれ。

回転寿司もそうですが、すごい世の中になったなぁ・・・としみじみ。

デスクに座りっぱなしの生活ではないことをするのもたまには良いものですね。
たまには・・・ですが。




  


Posted by ゆっき~ at 17:44Comments(0)グルメ静岡県のこと

発酵食品ソムリエってどうなのかな

2020年01月11日

カカオニブを食べながらブログを書いてますが、カカオ(チョコレート)は、発酵食品なんです。

納豆とかみそとかと同じ。

そう思うと納豆はまぁ好きだけど、味噌とか大量にとるよりチョコレートを美味しく食べた方が得じゃん!!とおもってしまいます(笑)



これがカカオ豆。

これをじっくりたっぷり発酵して手間ひまかけてチョコレートになります。

最近チョコレート含め、発酵食品に興味を持ち始めました。

そんな中届いたDMで見つけたのが、発酵食品ソムリエという資格。民間資格で在宅受験なので、本当に自分のために取る資格ですが、役に立ちそうだし楽しそう・・・ちょっと気になります。チョコレートのことはやるのかなぁ・・・出るのかなぁ・・・。チョコレートのことも勉強するのならやってみたいなと思います。

もう少し調べてみよう・・・

チョコレートを食べながら・・・